2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り2008・完了

稲刈りが完了。今年は、稲刈りを開始してから、雨の日が多くて刈り取りができず予定をオーバーしてしまいましたが、昨日今日はネギの出荷作業を休んでラストスパートをかけました。写真は、稲刈り完了の記念に一枚…、と思ったらまだ田んぼが一枚のこっていた…

稲刈り2008

能代は、稲刈りシーズンに突入しました。稲刈りコンバインの旋回スペースを作るため、田んぼの四隅だけ手で刈り取ります。

21thおなごりフェスティバルin能代 2008

毎年恒例、おなごりフェスティバルにボランティア参加してきました。 21thおなごりフェスティバルin能代 2008 http://www.shirakami.or.jp/~onagori/ おなごりフェスティバルは、東北地方を中心に全国各地の夏祭りを能代でいっぺんに楽しむことができる、と…

おしらせ

本日(9月5日)深夜24:00〜24:39 NHK BS-2 で放送される「ザ☆ネットスター!」という番組で、のしろケットちゃんが"地方の萌キャラ"の一人ということで、ちょこっと紹介される予定です。他の地方に、どんなキャラがいるのか、すごい気になるなぁ。みんなも見…