のしろケットちゃんの能代宇宙イベント物語

のしろケットちゃんは、ロケットの妖精です。

いつか、宇宙に飛びだして、月や、火星や、もっと遠くの星までいってみたい、と思っています。

でも、のしろケットちゃんは、ちいさいので、じぶんひとりのちからでは、宇宙まで飛ぶことができません。

そこで、のしろケットちゃんは、大学生のおにいさんやおねえさんたちが作っているロケットに、一緒にのせてもらおう、と思いました。

そんなわけで、のしろケットちゃんは、ロケット作りをがんばっている、大学生のおにいさんやおねえさんたちを、応援しています。




ストーリーは、こんな感じで…?
最後の「そんなわけで」がちょっと苦しい。
もうちょっと文章足したほうが、いいのかな?