のしろケットちゃん缶バッチの感想

昨日、バッチをわたした友達に、子供たちの感想を聞いてみる。
小学校3年生と1年生。

「ふーん、こんなキャラもいるんだ〜」

という感じらしい。
まあ、TVとかマンガとかやってるわけじゃないからね(w

もともと能代宇宙イベントで、なんかグッズ売ってみたら面白いじゃ?、というところからはじまっているので、大学生とかにウケるデザインではあるけども、小学生にはどうだろう?という不安はある。
サブキャラとかで対応するべきかな?ロケット犬とか?なんかもっと強そうなヤツ。

それは、ともかく、昨日、能代宇宙イベントとかロケットのことを話していたおかげで、夕方放送されたロケットガール養成講座のニュースにも興味をもってくれたみたいで、子供にモデルロケットとかペットボトルロケットとかやらせてみたいな、というはなしに。
そんな親子がふえると、なかなか楽しい街になるんじゃないだろうか?

もっと、一般の人たちにもモデルロケットとか、そのへんの楽しさを伝えていけるといいのだが。

手作りロケット入門―火薬エンジンのロケットを作ろう!飛ばそう!

手作りロケット入門―火薬エンジンのロケットを作ろう!飛ばそう!