MOON LIGHT MILE

録画していたMOON LIGHT MILEの先行放送をみた。

MOONLIGHT MILE 13 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 13 (ビッグコミックス)

原作はビックコミックスペリオールで連載中。最新刊は13巻。今月末に14巻がでる予定。
じつは、まだ読んでないので、このあとどうなるのか、さっぱり。ちょっと立ち読みとかしてみたかったんだけど、地元の本屋では全然みかけなくて…
中身しらないまま、宇宙開発モノってことでアマゾンで買うには巻数が多すぎするし、勇午種子島編でいっかい失敗してるからなぁ。

まだ第1話なんで物語はあんまりうごかない。…わりにはいっぱい人が死ぬ。
主人公コンビが、エベレスト登頂をはたして、地球上にはこれ以上高いところはないから、今度は宇宙にいくんだ!ってのはバカでいいですね。
メカの描写はプラネテスのほうが好きかも。

悪役(?)の宇宙服がメトロイドっぽいなー、と思った。

メトロイドゼロミッション

メトロイドゼロミッション

メトロイドフュージョン

メトロイドフュージョン

メトロイドGBA版の2本が、難易度もそこそこでかなり好き。
パーフェクトクリアとか目指すと地獄だけど。

ムーンライトマイル

ムーンライトマイル デラックス版 [DVD]

ムーンライトマイル デラックス版 [DVD]

同名だけど、宇宙とは全然関係ない映画。ムーンライトマイルで検索したら、こっちのほうがいっぱいひっかかる。
どっかで、みたことあるような…と、思ったら、おれこのDVDもってるじゃん。

1973年、マサチューセッツ州ケープ・アン。結婚式を3日後に控えたダイアナは、発砲事件に巻き込まれて死ぬ。婚約者のジョーは、ダイアナの両親の元に一人残される。ダイアナの両親ベンとジョージョーは、娘を失った悲しみからジョーとの交流によって抜け出そうとしていた。そしてジョーもまた、2人の力になることで悲しみを紛らわそうとしていた。理想の嫁婿を演じ自分の役目を果たそうとするジョーだが、2人には言い出せない秘密を抱えていた・・・。

ウィキペディアより引用。喪失から再生する(擬似?)家族の話。

主人公を演じるのは、ドニー・ダーコジェイク・ギレンホール
ナイーブな青年役がぴったり。

ドニー・ダーコ [DVD]

ドニー・ダーコ [DVD]

…ほとんど、アニメMOON LIGHT MILEに関係ないエントリになってしまった。