ロケットガール第1話

アニメ版ロケットガール、ついにはじまりましたね〜

これは、なかなかいい感じじゃないですか?脚本、演出もテンポよくて面白かったです。
声もイメージどおり、違和感ないです。
ちょっとCGパートの出来はいまひとつな感じもしますが…

今回は、小説版の第一章まで。
脚本はアニメ向けにアレンジされててメインキャラクターが全員顔みせに登場します。
冒頭で、校長と茜がちょろっと登場したりとか。

ゆかりの日本での日常が描かれているのが、よかった。
サービスカットもアリ。

あと、安川の扱いが、原作にましてヒドくなっている…(笑

ちょっと設定が改変されているところありますね。
ゆかりの3サイズとか、通貨単位とか、基地で働く日本人の人数とか、微妙にちがってます。
なんで変えたのかよくわかりませんが、変更箇所を探すというマニアックな楽しみもできそうです。

来週がまちどおしいですね〜


放送前夜!-capriccioso
http://yaplog.jp/erilog_joyride/archive/465

↑こちらは主人公ゆかりの声優仙台エリさんのBlog。
楽しんで仕事している感じがいいですね。