アルマゲドン

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

地球に衝突する巨大な小惑星を破壊するため、石油採掘のプロが宇宙にとびたつ。
なんで、石油採掘のプロかってゆうと、小惑星の内部に爆弾しかけないと、破壊できないから彼らの穴掘り技術が必要なので。あとマッチョだから。

前半、小惑星の先触れに流星群が地球を襲うシーンは迫力があってすごくいいです。

ただ、あんまりピンチが連続しすぎて、途中で飽きてしまいました。
もうめんどくさいから地球こわれちゃってもいいよ、って気分に。
ちょっと長すぎです。残念。

あと地球の命運がかかったプロジェクトにスティーブ・ブシェミをつれていくのはどう考えても間違っていると思います。