種子島…

種子島ロケットコンテスト
http://stl-www.aero.kyushu-u.ac.jp/tane-con/
種子島ロケットコンテストのことが気になって、ちょくちょく検索かけたりしているんですが、なかなか情報がでてきませんね。

大館の“名物”を体感 種子島の小中生が交流訪問
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20070326d
ロケットコンテストとは全然関係ない、さきがけの記事がひっかかったりします。

秋田県大館市役所 [ロケット燃料燃焼試験場]
http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/rocket?OpenDocument
ちなみに、大館市(旧田代町)には能代市と同様にロケット燃焼実験場があります。
この種子島からの交流訪問はこのへんが縁になっているからでしょうね。


lackin’ Rocket:lackin’ RocketSTEPのこと。
http://d.hatena.ne.jp/lackin-rocket/20070324#1174778656
やっと、↑このへんでロケットコンテストのことが。
筑波のSTEPのメンバーが優勝したそうです。

ロケコン。|STEP日記
http://ameblo.jp/tsukuba-step/entry-10029162244.html

STEPの記事を追加しました。

第3回種子島ロケットコンテスト
http://gonzaburou.cocolog-nifty.com/photos/2007tane/

ごんざぶろうさんの種子島ロケットコンテストの写真集のリンクを追加しました。(2007/3/30)
楽しそうですね〜。種子島宇宙センターも一回見にいってみたいなぁ。

ごんざぶログ: 第3回種子島ロケットコンテスト
http://gonzaburou.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_fdbf.html
ごんざぶログの記事リンクを追加しました。(2007/4/7)

参考に…
ごんざぶログ: 種子島ロケットコンテストに行ってきます
http://gonzaburou.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_dfac.html