白神キャベツ

今日は、キャベツの苗を畑に植えました。
このキャベツは6月から夏の間、白神キャベツという名前で出荷される予定です。

白神キャベツはかつて、“どっちの料理ショー”でも紹介されたことがあります。

まあ、ぜんぜんロケットと関係ない話題ですが、以前ソロモン諸島に移住した日本人家族のドキュメンタリーをみたときに、「ソロモンでは青い葉っぱの野菜は、みんなキャベツってよぶ」という話を思い出しながら、キャベツを植えたもので(w

月とキャベツ [DVD]

月とキャベツ [DVD]

山崎まさよしの初主演映画「月とキャベツ

カリスマミュージシャンだった山崎まさよし演じる花火は、スランプなのか、芸能界に嫌気がさしたのかよくわかんないけど、田舎でキャベツを作って暮らしている。

この映画のなかで、キャベツのステーキってのを食べていた。
それ、たぶんおいしくないんじゃないかなぁ…
夏、キャベツの処分に困ったらチャレンジしてみようと思う。