超神ネイガーショー

ネイガーVSアラゲマル

日曜日、超神ネイガーショーをみるために隣の市までいってきました。
市町村合併で隣になったけど、うちから車で1時間くらいかな?

写真は、超神ネイガーと、ライバルのアラゲマル。

会場は、北秋田市ラポールという、スーパーとその他いろいろなお店がくっついた小さめのショッピングセンターです。

ショーは、2時からだけど、余裕を見すぎて1時20分についてしまって、ちょっと早かったな〜、と思ったら、すでに陣取っているお客さんが…!
この人たち、子供用に手製のブリコガンとかキリタンソード(ネイガーの武器)もってて、なんかすごかった(w

店内を見ながら、時間をつぶしていると、どんどん人が集まってきました。
店員さんが、商品をどかして、展示台の上に子供を座らせてあげたりして、なんだかアットホームな雰囲気です。
こうゆうとき、サッと前にいける子と、もじもじして親のそばを離れられない子がいたりで、悲喜交々ですね。

ショーは、ご当地ネタをもりこんで、怪人も2体登場と、いろいろ盛りだくさん。

今回はラポールの10周年記念ということでしたが、ラポールのえらい人が挨拶で、「10年やっててこんなに人が来たのは初めてです」とやたらに実感のこもった言葉が印象に残りました。

ラポール よないざわショッピングモール
http://www16.plala.or.jp/Rapport/