木のおもちゃ

take-g toy's 木のおもちゃメーカー
http://take-g.com/index.html

気絶しそうなほどカワイイ木のおもちゃです。
6月のTOPページの写真のとんがり頭の「ちんぷんとかんぷん」は、なんだかのしろケットちゃんぽくって、すごい気になる。ちょうシンパシー。

木目や、材質を生かしたデザインがステキすぎるよね〜
ものすごく手間がかかってそうなので、きっと値段もそれなりにするのでしょうが、欲しくなりますね。見るとヤバイです。見ないほうがイイかも。

能代は、かつて木都とよばれたほど、製材業が盛んだった街です。
輸入木材におされて、衰退してしまいましたが、いまでもたくさん木工所があるわけで。
能代宇宙イベントで、こんなふうな木製のロケットのおもちゃとか売ったりできないかな、と考えています。
あー、でも今年は間に合わないかなぁ…
とりあえず、どっかにお願いしにいってみないとな。