ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

DS版ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を買いました。

面白いです。ちょっと時間を忘れてあそんでしまいますね。
PS2とかWiiなんかは、最初電源を入れてからかなりまたされるじゃないですか、ゲームが始まるまで。
でも、DSだとすぐスタートできるので、ちょっと開いた時間に…、と思ってついつい…

今回のゼルダは、ゲームキューブ版の「風のタクト」の直接の続編です。
あの猫目リンクはゼルダファンの間でも、賛否両論でしたが、おれはかなり好きです。
Wiiゼルダがリアル系のグラフィックになってしまって残念だなぁ…、と思っていたのでDSで続編作ってくれたのは嬉しいです。


リンク - TUCHY'SHOME
http://wiki.livedoor.jp/tuchy_888/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af

にんにき日記:■リンク製作記 No03
http://blog.livedoor.jp/tayu/archives/51409351.html

↑猫目リンクのフィギュア。


デザインしてるときは、全然意識してませんでしたが、じつは、のしろケットちゃんは、猫目リンクから、かなり影響を受けている!?(笑
(とんがり帽子とか髪型とか)

えーと、あとゲーム内容は、まあ当然のようによくできていて面白いです。
DSの機能をうまいことつかっていますね。
移動も攻撃もペンで操作するというのは、違和感あるかも、と思っていましたが全然普通に遊べます。
ただ、時々自分の手で画面がみえなくなるのは困りますね。すごいあせる(笑