コドモのコドモ

能代市で映画の撮影が決定したそうです。

さそうあきらの漫画「コドモのコドモ」が原作で、監督は萩生田宏治。主演は新人の甘利はるな。クランクインは8月25日から。夏と冬のロケが予定されていて、全編の1/3が能代で撮影される。
とのこと。

能代市には、中心部に今年廃校になった小学校があるのですが、そこがロケに使用されるそうです。

コドモのコドモ (1) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (1) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (2) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (2) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (3) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (3) (ACTION COMICS)

原作は未読ですが、かわいらしい絵柄のわりに、テーマは小学生の出産となかなかハードな内容ですね。


映画「コドモのコドモ能代ロケ決定
http://www.shirakami.or.jp/~noshiro-fc/kodomo.html

能代フィルムコミッションは、Webサイトの放置っぷりから、あんまり活動してないんじゃないか?と思ってましたが結構やりますね。