ロケットガール製作合宿

ロケットガール製作合宿広告

先日、地元紙北羽新報にロケットガール製作合宿の広告が掲載されていました。

今月の26、27日は能代のお祭りで、柳町商店街を歩行者天国にして夜店を出したりヨサコイなどのイベントを開催する、ということで商店街の全面広告が載っていたのですが、そのうちの1コマがロケットガール製作合宿というわけです。

今回のロケットガール養成講座は、能代宇宙イベントでの打ち上げの1週間前から、能代で合宿をする予定になっています。
市内の空き店舗を利用して、ロケット作りを行うということは聞いていましたが、なぜだかすっかり畠町商店街のほうだと思い込んでいたので、柳町だったのはちょっと意外でした。


追記

秋田大学ものづくり創造工学センター
http://www.mono.akita-u.ac.jp/

↑でも、ロケットガール養成講座の情報が掲載されはじめたようです。
各チームのメンバー表や、Blogなど、前回よりもだいぶみやすくなってますね。

シュガーとさくらはリベンジですね。
せっかくだから能代工業の子たちも参加すればいいのに。

秋田チームに、なまはげのしろケットちゃんのイラストが使われている…、ということは東京チーム用にもなにか考えたほうがいいのかなぁ…?
東京っぽいものってなんだろな?


さらに追記(20070727)
メンバー紹介にプロフィールや写真が追加されましたね。

首相の再参加を確認。
今回は、解放機構うまくいくといいですね。