セーフティーロケット

ロケットを飛ばそう!〈1〉ペットボトルでつくる!水ロケット (ロケットを飛ばそう! 1)

ロケットを飛ばそう!〈1〉ペットボトルでつくる!水ロケット (ロケットを飛ばそう! 1)

[rakuten:undigital:10000259:detail]
おれもいっちょペットボトルロケットでも作ろうか、と思ってAmazonなんかをいろいろ物色していたら、セーフティーロケットというオモチャを見つけました。


セーフティーロケット マーキュリー

セーフティーロケット マーキュリー

セーフティーロケットマーキュリーは4000円ちょっと。

水とクエン酸電気分解させた混合液で水素を発生させ、それに熱を加えて発射させるロケット。

なんか面白そう。40mくらい飛ぶそうです。


セーフティーロケット エアーシャトル

セーフティーロケット エアーシャトル

エアーシャトルのほうは、2600円ちょい。
こっちは、空気圧だけで飛ぶみたいです。飛距離は25m。


空気圧で飛ぶロケット玩具「セーフティロケット・エアーシャトル
http://www.business-i.jp/product/toy/200706260007p.nwc

↑ここに商品写真と紹介がありますね。


タイヨーサイエンス > セーフティロケット エアーシャトル
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/science/airshuttle/index.html

メーカーのサイト。
ラジコンメーカーなんですね。
低価格の飛行機やヘリコプターのラジコンを開発しているのか。ステキだなぁ。


セーフティロケットは、うっかり購入ボタンを押してしまったので、届いたらレポートしたいと思います。


追記(20070729)

届きました!
詳しいレポートはまた後日にしますが、これはいいなぁ。科学心が刺激されまくる。

箱に書かれた、モデルロケット協会の山田会長の推薦文がいいですね!

「1機のロケット玩具が宇宙への夢の扉を開くことでしょう」

どこで飛ばそうかな〜