会場草刈

草刈

今日は、JAあきた白神青年部のボランティア活動の一環として、能代宇宙イベント会場の草刈を行いました。

詳しくは、またあとで書きますが、雨の中参加してくれた皆さんありがとうございました!

草刈終了後、カムイロケットが無事打ち上げに成功との知らせが。
おめでとうございます!

カムイスペースワークスブログ
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog


追記(20070806)
草刈当日は、秋田へ台風の再接近が予想されていたため、「中止すべし」との意見もありました。
しかし、台風の進路は気まぐれですし、ちょっと時間がずれていれば作業できたりもするので、とりあえず当日集合して、無理そうなら中止にする、ということになりました。

ちなみに、イベント会場は地元の人間でも普段行かないちょっとわかりづらい場所なので、ケーズ電器の駐車場に集合することにしました。

で、当日の朝は、台風上陸前で、雨は少し降っているものの作業はできそうだ、ということで
会場に移動して草刈開始です。

参加したのはJAあきた白神青年部のメンバー9名+秋山先生。

いろいろトラブル*1もありましたが、5時半前に開始して、7時過ぎには草刈完了しました。

人数がいたおかげで、予想よりもだいぶ早くおわりました。

途中、雨が強くなって、もうやめよっかな〜、と思ったりもしましたが、他の人たちがガンバっているので、おれも意地になってガンバりました。

一端解散して、昼から反省会(?)ちゅうことで焼肉へ。
多忙のため秋山先生が参加できなかったのは残念ですが、あまりにアレな会話ばっかりなので、参加できなくてよかったかも…(笑

*1:草刈機のエンジンがかからなかったり、トラクタが動かなくなったり、草を刈る場所がよくわからなくなって、適当に見当をつけて刈ってみたり…