秋田チーム地上燃焼実験

編集中

写真整理してたら、時間が…

http://f.hatena.ne.jp/noshirocket/070813/
とりあえず、写真をアップ。

13時頃から実験開始とのことだったので、12時半過ぎくらいにイベント会場に到着しました。

現場にいるメンバーは、燃焼実験を行うチーム。ハイブリッドロケットのランチャーなどの準備をするチーム。見学チーム。取材チーム。みたいな感じです。

燃焼実験はいろいろ準備に手間取って、予定時間をかなりオーバーしていました。
気温のせいで、NO2の圧力が高すぎるのが主な原因です。
ボンベを冷やすために氷の買出しとかで、いそがしそうでした。

待っている間はヒマつぶしに、会場に持ち込んだタイヨーのセイフティーロケットを打ち上げてみたりしました。

あと、取材にきていた記者さんたちと雑談したり。

夕方の飛行機で東京にいかなければならない…、ということで実験をみることなく帰らなければならなかった某紙の記者さんが、たいへんお気の毒です。

それで…えーと写真のタイムスタンプをみると、16時40分ごろエンジンに点火。

燃焼実験は無事成功です。