会場設営

能代宇宙イベント会場

今日は、能代宇宙イベントの会場設営でした。
主に学生たちががんばって、テントをたてたり、看板の設置などをしていました。

おれは、テントの調達の一部を引き受けていたので、秋田大学のトラックをJAまで案内。
いろいろ行き違いとかあったりして、思ったよりも時間がかかってしまった。

テントみてみたら、JAの名前、合併前のままなんですね。
これでは宣伝になるか微妙だなぁ…(笑
テント貸しているのは「JAあきた白神」です。特産はネギとミョウガ、山ウド、キャベツなど、です。よろしく。

JAあきた白神ホームページ
http://www.shirakami.or.jp/~jaakitashirakami/


あと、昨夜メールで、「発電機が足りないことが判明したので、どこか借りれないか聞いてほしい」との緊急依頼が…
うーん…、発電機なんて持ってる人いるかなぁ…?と、思いつつ友達に相談してみたら、先輩の後輩がもってる!とのこと。
快く貸していただき、感謝です。わざわざ会場まで運んできていただいて、たいへん助かりました。ありがとうございます。

いよいよ、明日ですね。