やなせたかし展

増田まんが美術館
http://manga-museum.srv7.biz/

釣りキチ三平の作者、矢口高雄の出身地ということで秋田県増田町(現在は合併で横手市)には、増田まんが美術館という施設があります。
ここはたくさんの漫画家の生原稿が展示してあったり、漫画読み放題だったりするので、近所だったら毎週通ってもいいくらいなトコロなんですが、能代からだとちょっと遠い。往復300kmくらい?

そこで、今週末(8月26日)まで「やなせたかし展」が開催されています。

ちょう見にきたい!

けど、さっきも書いたとおり、遠いんだよね。
さらに、今週末ってば、大曲の花火大会があるから、道混んでるし…
あと一ヶ月くらい延長してやってくれればいーのになぁ。

[rakuten:book:11170806:detail]

のしろケットちゃんをデザインするときに、すごく参考になった本。
キャラクターデザインのあらゆるパターンが凝縮!