秋田でリーダーズセミナー

さきがけonTheWeb|秋田大が指導者養成へ、宇宙教育 1月めどに講習会
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20071124g


日本のロケット発祥の地で
http://edu.jaxa.jp/blog/2007/11/20/post_77.html

まず、今回秋田大学をはじめ、各関係機関への訪問のコーディネートをしていただいた秋田大学(ものづくり創造工学センター)の秋山先生を訪ねました。ものづくり創造工学センター長の土岐先生にも面会し四者でお話したあと、工学資源学部の吉村学部長のもとを訪問し、センターやYACの活動概要をご紹介したあと、リーダーズセミナーの開催についてお願いしました。
結果、秋田でのリーダーズセミナーを来年1月のどこかを目途に開催することで今後調整を行っていく、ということになりました。


これで、能代宇宙イベントのサポーターが増えたらいいですね。

ただ…、おれはこのセミナーに興味はあるけど、受講するかどうかは微妙です。

おれみたいな宇宙関連の専門教育を受けていない一般人からみると、なんとなくリーダーズセミナーって敷居が高いように感じます。

もうちょい、気楽に参加できそうな講座があればうれしいのですが。
(できれば、能代あたりで)


JAXA 宇宙教育センター : 宇宙教育リーダーになるために
http://edu.jaxa.jp/education/leader/framework/