周辺機器いろいろ

新しいPCを購入したとき、ポイント制のある某店と、現金値引きの某店とで、価格を比較してみてちょっと悩みました。

現金支払い額(実際はカード払いですが)は、ポイント店のほうが現金値引き店よりも1万5千円ほど高いのですが、ポイント還元で約2万5千円分付くのです。

ポイント店は、能代市には支店のないお店なので、それほど頻繁におとずれるわけでもなく、せっかくのポイントも期限切れで失効してしまうこともしばしばあるのです。それに、なんといっても現金は大切ですからね。

今回は、バックアップのための外付けHDDも購入するつもりでいたので、合計金額を考えると、ノートPCに付いたポイントで購入するのがベストかな、ということで結局ポイント店での購入になりました。


BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES500U2

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES500U2

ということで、HDDは価格と容量のバランスで、すぐに↑に決定したものの、まだポイントがあまっているので、あと何を買うのかってんで、ノートPCの機種選定でさんざん迷ったあとで、また店内をさまようことに…


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

結局、SDカードや、エネループなどの小物と、マウスを買いました。


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620

今まではマイクロソフトのワイヤレスマウスを使用していましたが、今回はひさびさにロジクールのマウスを購入しました。
ロジクールはCGデザイナーの頃、ずっと愛用していたメーカーです。

このマウスのMicroGearホイールは実にすばらしいですね!
軽く回すと、金属製のホイールに勢いがついて、するするスクロールしてくれます。
tumblrとか、Blogとかみるのがとても楽しくなります。

でも、Amazon のレビューをみると、しばらくつかうとホイールの動きがにぶくなってくる、とか…
うわぁ、残念だなぁ。もうこのMicroGearホイール以外つかう気がしないくらい気に入ってるのに!