速くなったり、転送できなくなったり

PC移行作業中です。

ブログ用写真の加工に愛用していた PhotoShop Element 2 のCDがみつからなくて困っています。

最新版の6にバージョンアップも考えたけど、なんかAmazonのレビューでは評判悪いみたいで、買う気になれない。
PCにバンドルされていた PintShopPro は、「選択領域」の使いごこちとかいろいろ合わなすぎで、ちょっと…慣れの問題でもなさそうだし。

そんなわけで、フリーorシェアウェアで、なにかいいのがないかしら?と、いろいろ探してみています。

[rakuten:dcom:10000443:detail]
で、気がついたのですが、auW05Kの接続速度が以前よりもUPしているような…?
これまでは大きめのファイルのダウンロードスピードが、ピーク時で80k、平均で20〜30kくらいだったのが、平均で100k以上出ているようです。
ISDNの頃に比べたら夢のようだ!



その一方で、携帯−PC間のファイル転送ができなくなってしまった…?
いままでは、充電スタンドをUSB接続して、MySync Suite という転送ソフトを使って写真なんかのデータをやりとりしていたんだけど、転送の途中でフリーズしちゃうんだよね。

Vistaのせいなのか、PC本体のせいなのか、携帯のせいなのか…
FAQみてもよくわかんないし、困ったな。

いちいち、SDカード経由でデータ読み込むしかないのか…