缶バッチのサンプルとプリンタのトラブル


缶バッチのサンプルを作ってみました。

昨年は背景色が白しかなかったのですが、カラーバリエーションを増やしてみようかなぁ、と。

しかし…、半分近く失敗するという歩留まりの悪さ…
困ったなぁ…
業者発注だと、たぶん単色しか対応できないだろうし、手作りだと材料半分すてることになるのか…


困った、といえば、この缶バッチを作るために久しぶりにプリンタの電源をいれたのですが、給紙がうまくいかず四苦八苦しました。

紙が途中で、クシャッと折れ曲がってしまって、プリンタの中に入っていかないんですよ。
マニュアルのFAQを読んでも、全然原因がわからず。

給紙口をのぞいてみると、なにかフィルム状のものが詰まっているような…
インクカートリッジのシールかなにかが、詰まっているのか?と思い、ピンセットやカッターで格闘すること1時間弱。
出てきたのは、飴の包み紙でしたッ。

…なぜこんなものが…orz