キャラクターマスコット大集合in大館

秋田は、竿灯をはじめ、能代の七夕や、湯沢の絵どうろうなど、夏祭り、夏のイベント真っ盛りです。

うちは、先月末から夏ネギの収穫が始まり、てんやわんやで、さらに宇宙イベントに向けて缶バッチやステッカーの制作などもあって、なかなかブログの更新もままなりません。

そんななか、むりくり時間をつくっていってきました!
"キャラクターマスコット大集合in大館"

これは、その名のとおり、秋田の地域、企業などのキャラクターが大集合するという、秋田で一番キャラが好き(自称)なおれとしては、見逃せないイベントです。

…で、まあ書きたいことはいろいろあるんですが、昼休みが終わるので、またこんど。
へば、まんつ!

みうらじゅんの伝説のゆるキャラショー
みうらじゅんの伝説のゆるキャラショー