巡回展「毛利宇宙飛行士の部屋」

大雨でネギの収穫ができず、ちょっと時間ができたので、能代エナジアムパークで開催されている、巡回展「毛利宇宙飛行士の部屋」を見てきました。

宇宙飛行士毛利衛さんの、少年時代から、宇宙でのミッションの様子などの写真がパネル展示されています。
著書なども多数展示されていました。

宇宙食はサンプルのみの展示ですが、今ならプラザ都の、能代宇宙イベントアンテナショップで購入することができるので、せっかくだからうまく連携できるといいのになぁ、と思いました。


巡回展:「毛利宇宙飛行士の部屋」20日から能代で /秋田
http://mainichi.jp/area/akita/news/20080817ddlk05040034000c.html

能代火力発電所 能代エナジアムパーク | 東北電力
http://www.tohoku-epco.co.jp/pr/nosiro.htm


8月24日の、能代宇宙イベント一般公開日は午後からなので、午前中は能代エナジアムパークによってからきてくれるといいと思います。