地元ネタ

能代宇宙イベントを応援したい!

…とは、いうものの、おれはロケットや宇宙開発に関してはまったくの門外漢で、専門知識もなんにもありません。

SFとかは、わりと好きですが、能代宇宙イベント以前のおれの知っていることといったら、

まんがサイエンス (2) (ノーラコミックスDELUXE)

まんがサイエンス (2) (ノーラコミックスDELUXE)

この本にかいてあったことくらい。
しかも、これ引越のときに処分してしまっていたので、イベント後に買いなおしました。


いちおう、そっち系の小説や漫画、DVD、Webサイトなどを、いろいろ読んだり見たりはしているんですが、ちゅうと半端な知識でまちがったこと書いてしまうのもおっかないなぁ、と。

そんなわけで、ネタに困ったときは、地元の秋田や能代の話題を「秋田・能代」カテゴリーで書いていこうと思っています。
たぶん、ネイガーとかスギッチとか、キャラ絡みのネタが無駄に多くなる予感がしていますが。