デジカメ

パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-S シルバー

パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-S シルバー

PanasonicLUMIX DMC-FZ7 が安くなっていて、うっかり“ショッピングカート”に入れたくなって困っています。
このシリーズの光学12倍ズームレンズはかなり使えるので、ロケット打ち上げのときなんかにいいかなぁ、と…
デジタル一眼みたいな本格的なのは使いこなせないので、これくらいのデジカメがいいんですよね。
33000円とかなり手ごろな価格に悩まされます。

LUMIX DMC-FZ8 が発売されて型落ちになったので、ぐっと値段が下がってるんですよね。
FZ8でも43800円と機能のわりには、かなり割安なんですけども。

FZ7とFZ8では、画素数(600万画素→720万画素)と、被写体ブレ補正があるかないか、というのが大きな違いです。

今使っているのが、LUMIX DMC-FZ2 っていう、このシリーズのかなり前の機種で、200万画素しかないんです。
とはいえ、Web用の素材につかう写真なら、これでも十分といえば十分なんですが…
それに、買えないこともないけれど、これ買っちゃうと、のしろケットちゃんグッズ制作費が減ってしまうしなぁ…