宣伝活動

昨日・今日はなぜか2連続で農協青年部の会合(というか飲み会)があるのです。ちょっとキツイ。
そんなこんなで、缶バッチもって宣伝活動したりしてます。

のしろケットちゃんは、飲み屋のお姉さんたちにもなかなか好評です。
でも、みんな酔ってるので、能代宇宙イベントの話をしてもなかなか伝わらない…というか途中で話の腰を折られる…(苦笑

他のお客さんに「これ何?」ってきかれたときに、能代宇宙イベントの話をしてくれるようになってくれればありがたいんですけどねー。

なんか、短いフレーズでもイベントの内容を伝えられるような、キャッチコピーとか必要だなーと、思います。
飲み屋のお姉さんに限らず、いろいろ地元の人と話していると、能代JAXAのロケット関連の実験場があることは知っていても、能代宇宙イベントについては知らなかったっていわれることが多いです。

あと、あーゆー場所で渡すには、パッケージちょっと邪魔みたいですね。
すぐ着けることができるように、むき出しでわたしたほうがいいのかもしれません。