TEZUKA MODERNO

noshirocket2007-03-17

コンビニでみかけた TEZUKA MODERNO を買ってみました。

こうゆうグッズやおもちゃは、いっぺん買ってしまうと歯止めがきかなくなりがちなので、なるべくスルーするようにしていたのですが、「のしろケットちゃんグッズ開発に参考資料に」という大義名分ができてしまったので…こまったな…(w

今回でてきたのは、「ふしぎなメルモ」のメルモちゃん。
不思議な飴で、年をとったり若返ったりする女の子です。

ちょっと生意気な感じの口元がかわいいですね。
のしろケットちゃんもこんな感じで立体化できるといいなぁ。

ふしぎなメルモ (手塚治虫漫画全集)

ふしぎなメルモ (手塚治虫漫画全集)

ふしぎなメルモ-リニューアル- DVD-BOX

ふしぎなメルモ-リニューアル- DVD-BOX

この商品のことを調べようとして気がついたのですが、手塚プロダクションのWebサイトのNewsコーナーは、「NEWS ROCKET」って名前なんですね。

TEZUKA OSAMU @ WORLD
http://ja-f.tezuka.co.jp/home.html

NEWS ROCKET
http://news.tezuka.jp/

ロケットに荷物を積み込む作業をしているロビタがかわいいなー。