宇宙家族ノベヤマ第1巻

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

ほのぼの系の絵柄でけっこうなハードSF。

「この宇宙はDNAで満ちている」

先進文明からの宇宙電波を解読し、メッセージに記されたスターゲートを通り抜け、地球外文明をめぐる銀河宇宙へと人類が旅立ちます。

アメリカのSFTVドラマ「スターゲート」と似ていますが、あっちほど派手なドンパチはありません。

スターゲイト SG-1 シーズン4 DVD The Complete Box I

スターゲイト SG-1 シーズン4 DVD The Complete Box I

なぜなら、銀河へ旅立ったのは軍隊ではなく、ごく平均的な日本のサラリーマン一家だったからです。
これは、SFであると同時に、出世目指して仕事ひとすじだった会社人間の主人公とその家族の再生を描いた物語でもあるのです。

いやー、面白いですね、これ。物語にひきこまれて一気に読んでしまいました。
続きがすごく楽しみなんですが…奥付をみると、2年間連載してやっと1巻分のようです。
じゃあ、次巻の発売は2年後なの!?そんなぁ…