のしろケットちゃんが秋田魁新報に

先日取材を受けた、のしろケットちゃんの記事が秋田魁新報に掲載されました。
かなり大きめに掲載していただいたので、とてもうれしいです。

秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/
(Web版のほうには掲載されないみたいですね。残念)

さきがけを見て、このBlogにきていただいた皆さんへ。

←のプロフィール欄の、のしろケットちゃんの絵をクリックすると、のしろケットちゃんのプロフィールをみることができます。
「設定」カテゴリには、その時々に思いついた、設定やイラストなどがあります。

能代宇宙イベントの応援キャラとして誕生しましたが、秋田大学ロケットガール養成講座のマスコットキャラとしても活躍しています。

能代宇宙イベント、ロケットガール養成講座については↓のWebサイトを参照してください。

秋田大学ものづくり創造工学センター
http://www.mono.akita-u.ac.jp/