MOON LIGHT MILE第2話、第3話

すっかり遅くなってしまいましたが、MOON LIGHT MILE第2話、第3話の感想です。

MOONLIGHT MILE 14 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 14 (ビッグコミックス)

うちの地元だと、原作コミックスのそろっているところがなくて困っています。
どうしたもんかな〜、と思っていたらコンビニ版てゆうのかな?あの雑誌みたいな紙質のやつがでていたので、購入してみました。なかなか面白かったです。
あと、GEOの古書コーナーに8巻と9巻だけあったので、これは立ち読みしました。

第2話は、原作のミッション2とミッション3の一部。
第3話では、原作のミッション4のエピソードでした。
原作のミッション3は、ほとんどカットされたのかな?

2話はあまり宇宙と関係ない話で、ちょっと退屈でしたね。
全体的に原作よりもエピソードが増量してあって、テンポが悪くなっている気がします。

第3話は宇宙建設重機パワーローダーがでてきて、面白くなりました。
こっちは逆に追加された部分がいい効果をだしているようです。