「ガンダム」立佞武多

ガンダム立佞武多が出陣へ/Web東奥
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070328202350.asp

スラッシュドット ジャパン | ガンダムRX-78五所川原から発進
http://slashdot.jp/articles/07/03/29/012244.shtml
↑経由で見つけた記事です。

すごいなー(w
せっかくだから、武者ガンダム立佞武多も作って欲しいですね(w

おれ、いまは農家ですが、前職がアレなのでいまだに酒飲みながら普通にガンダムの話ができる友達ばっかりですよ。

でも、

「好きなモビルスーツはパーフェクトガンダムです」とか

HGUC No.050 1/144 Gアーマー (Gファイター + RX-78-2 ガンダム) (機動戦士ガンダム)

HGUC No.050 1/144 Gアーマー (Gファイター + RX-78-2 ガンダム) (機動戦士ガンダム)

Gアーマーが大好きです」とかいうとちょっと嫌がられます。

…は!
このブログはロケット&秋田・能代しばりなのに、ついガンダムの話を…

えーと、立佞武多(たちねぶた)が行われる五所川原は、能代から出発するローカル線“五能線”の終点なので、関係なくもない、ということで。
五能線は、日本海沿いをずーっと走っていくなかなかいい感じの列車ですよ。

五能線

五能線