ロケットガールDVD

noshirocket2007-03-30

ロケットガール養成講座のレポートとかいろいろあって、ここのところ感想を書いていませんが、毎回楽しく見ている、WOWOWで絶賛放送中のロケットガールのDVD第1巻が、5月25日に発売されます。

DVDには、アニメの第1話、第2話が収録されています。
この第1巻のみ通常版と限定版の2種類が発売されるそうです。


ロケットガール 1 通常版 [DVD]

ロケットガール 1 通常版 [DVD]

ロケットガール 1 限定版 [DVD]

ロケットガール 1 限定版 [DVD]


限定版の特典は、

えーと…ポスターには、

通常版特典は、リーフレット・大下久馬描き下ろしジャケット・ピクチャーレーベルのみになります。

って書いてあるんだけど、特製ブックレットとリーフレットって別物なんだろうか?

で、重要なのが、このDVDのポスターや広告に のしろケットちゃんが載っているということ。
能代宇宙イベントのマスコットキャラとして生まれた のしろケットちゃんですが、学生たちに気に入られて、ロケットガール養成講座でもマスコット的存在になっています。

そんなわけで、

ロケットガールロケットガール養成講座(秋田ものづくり創造工学センター)を応援しています。
http://www.mono.akita-u.ac.jp/

というメッセージと共に、ちっちゃく のしろケットちゃんが描かれているので、みんなもポスターを探してみてね!