たっけのうたげ

秋田県のローカルネタイラストBlogの、たっけさんが のしろケットちゃんのイラストを描いてくれたのを発見しました。

たっけのうたげ のしろケットちゃん
http://tacke.blog89.fc2.com/blog-entry-5.html

たっけのうたげ のしろケットちゃん完成ー
http://tacke.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html


ところで、これは時々他の人にも誤解されているようなのですが…

ポケモン」キャラとかデザインしてただなんて、スゴすぎます。

おれは、確かにポケモン関連のゲームソフトの開発に参加していましたが、キャラクターデザインをやってたわけではありません。
2Dのドット絵をもとに、3Dのポリゴンモデルを作ったりとかそうゆうことをしてました。
ポケモンはいっぱいいるので、ポリゴンモデラーもたくさんいるんですよ。
だから、そんなスゴくはないです(w