飛べ!女子高生の夢乗せて

noshirocket2007-04-07

今朝の北羽新報(能代の地元紙)に「飛べ!女子高生の夢乗せて」というロケットガール養成講座の特集(まとめ?)が掲載されていました。

地上燃焼実験の様子と、打ち上げツアーの写真とレポートが、ババーンとおおきく1ページ。

北羽新報
http://www.hokuu.co.jp/

●28日ロケット打ち上げへ着々/能代
http://www.hokuu.co.jp/2007.kiji3/2007.3gatu21kara25.html#nijyuuyonn

●夢乗せて大空へ ロケットガール
http://www.hokuu.co.jp/2007.kiji3/2007.3gatu26kara31.html#nijyuukyuu
ロケットガール養成講座関連の記事。
もうちょっとBlogで紹介しやすいようなカタチで、Web配信をしてくれればいいんですけど…


また、今週末のバンキシャ!で、ロケットガール養成講座の10分ほどの特集が放送されるそうです。
(打ち上げツアーの説明会では、たしか4月の第2週に放送っていってたから今週だよね?)
バンキシャ!は、ロケットガール養成講座のスタートからずっと密着取材していたので、どんな映像がでてくるか楽しみです。

真相報道 バンキシャ
http://www.ntv.co.jp/bankisha/index.html

追記:
コメント欄の秋山先生の書き込みによると、

どうも4/15になりそうな見込みです<バンキシャ

とのことです。
でも、いちおう録画予約はしておきます(w

やはり、放送されませんでしたね…(2007/4/9追記)