バンキシャ、ついに放送

バンキシャロケットガール特集がついに放送されましたね!

ずっと、延期されまくっていて、今週もアレな事件がいろいろ発生してどうなることか、と思いましたが(w

3ヶ月間の密着取材を10分程度の放送時間にまとめた、ということで、ロケットガール養成講座の企画趣旨とか、ちょっと伝えたりない部分もありますが、ともかく秋田でロケットを打ち上げるために奮闘した女子高生たちがいた、ということが全国に伝わったのは嬉しいです。

ロケットガール養成講座活動レポート
http://blog2.rocket-girl.jp/

今回の放送で興味をもって、もっと詳しく知りたいと思ったら↑のリンクや、当Blogのロケットガール養成講座カテゴリーを読んで欲しいな、と思います。


あと、全然関係ないのですが、バンキシャの終了直前に挿入されたローカルの「さきがけABSニュース」で、超神ネイガーによるAED講習の話題が紹介されていました。
というか、おれもこの講習に参加してAEDの使い方を教えてもらいました。
この話については、また後日。