ペーパークラフト改良中。

ちまちまとペーパークラフトを改良中です。
もうちょっとしたら、試験的に公開してみようかなと思っています。

ただ、データの編集までならいいのですが、やっぱり実際に制作しようとするとやたら時間がかかるのが困りますね。

あ、あとテクスチャ描かなきゃいけないのかなぁ…面倒だな。
描くのはいいけど、UV展開とかもうめんどくさくてやりたくないなぁ…


ソニックチーム ペーパークラフトシリーズ
http://www.sonicteam.com/cafe/papercraft/

↑の「製作時間:約6時間」とかみて、ありえない…と、思ってたんですけども、こっちも普通にそれくらいかかってます。


PingMag:誰でも作れるペーパークラフト
http://pingmag.jp/J/2007/05/24/papercraft/

↑ここのしたの方に出てくる、リトルミィくらいまで、単純化できればいいのかなぁ。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

あ、どうでもいいことですが、DS版ゼルダの伝説クリアしました。
最後の敵の倒しかたが、なかなかわからなくて苦労しましたが、なんとか攻略本や攻略サイトに頼らずに自力でクリアできました。

今回はプレイ時間が表示されないので、遊んだ時間はよくわかんないですが、おもったよりは短かったかな。
でも、なかなか密度が濃くて、とても楽しかったです。

ちなみに、このゲームの主人公猫目リンクもなかなかのローポリゴンで、ペーパークラフトにしてみたいなぁ、と思わせる逸材です。