ペーパークラフト専用紙

今日は朝から雨だったので、ペーパークラフト用の紙などを買いにいってみました。
今までは、厚手の耐水ハイクオリティペーパーってのが手元にあったので、なんとなくこれを使っていたのですが、ときどき印刷した部分がささくれのようにめくれてはがれてしまったりするので、なんか使いにくいなぁ、と。

ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-HC1WN

ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-HC1WN

ペーパークラフト専用紙は、光沢アリ、ナシ、厚手、薄手とあったので、とりあえず4種類とも買ってみました。(はまぞうだと3種類しかみつかんないですね)
でも、いちいちテストに のしろケットちゃんを作っていたら時間がいくらあってもたりないので、もうちょっと簡単なモデルでテストしてみたいと思っています。