スマブラX

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

WiiスマブラXを絶賛プレイ中です。

おれは、あんまり対戦格闘ゲームは得意ではないのですが、このシリーズはとても楽しくあそべます。
むずかしいコマンド入力がなくて、誰にでも気軽にすすめられるし、やりこもうと思うとめちゃくちゃ奥が深いという良ゲー。

…と、ゆーか、まあ元同僚たちが開発に参加してるので、正直身内びいきもありますが、それをさしひいてもオススメのゲームです。


隠しキャラ(?)何人いるんだろう?よくこんだけ作りこんだよなぁ…

ゲーム中で入手できるフィギュアの解説文がとてもいいです。
むかしやったゲームを思い出して、また遊びたくなってしまいます。

発売直後は売り切れ続出だったようですが、そろそろ普通に買えるのかな?


スマブラ拳!!
http://www.smashbros.com/jp/


Wii.com JP - 大乱闘スマッシュブラザーズX
http://wii.com/jp/articles/smashbros/index.html


↑を読むと、スマブラの魅力がよくわかるよ!