超高速インターネット衛星

H-IIAロケット号機、無事打ち上げ成功しましたね。おめでとうございます。

JAXA|超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)」
http://www.jaxa.jp/projects/sat/winds/index_j.html

このロケットに搭載された人工衛星で、どこでもブロードバンドでネットが利用できるようになる、ということで、かなり期待してました。

うち、ずっとISDN以外の選択肢なかったんで。

受信用のアンテナっていくらかな?とか接続料っていくらかかるのかなー?とか。


しかし、まあ、ついにおれの住んでる地域でもADSLが3月から開通するようになるそうで、個人的には「きずな」は必要なくなってしまいました。


というか、NTTはブロードバンド化するの遅すぎですげーむかつく。なんだいまさら。

AUW05Kそっこー契約しちまったっつーの。
どーせなら光ファイバーもってこいバカ。

で、ADSL勧誘のチラシみたら、ISDNってADSLよりも月額利用料金1000円も高かったのな。
(モデム買取の場合)
足元みやがって。ほんとクソだなNTT。




あ、すみません。NTTへの怒りが爆発して、「きずな」と全然関係ないエントリになりました。