週末イベント のしろまち灯りとミュージカル

今週末開催のイベント。
土曜日の、「のしろまち灯り」は、あまりにも悪天候だったため、断念。

http://www.shirakami.or.jp/~town/event/2008/0223_machi/index.html

商店街に、にぎわいを作りだそう!という、なかなかよいイベントだとは思うのだけど、さすがにあの吹雪では…


日曜日は「能代ミュージカル」を観にいった。

能代でらっと情報:昭和30年代へタイムスリップ
http://blog.livedoor.jp/noshiro_kanko/archives/51191237.html#trackback

ミュージカル:古き良き時代、歌で再現「能代夕やけ物語」−−24日 /秋田 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/akita/news/20080218ddlk05040068000c.html

はじめて観にいったけども、すでに27回目というなかなか由緒あるミュージカルのようです。
今回は、昭和30年の能代のようすを描いた作品です。

市民の手作りミュージカルとしては、なかなかの出来だと思うのですが、ちょっとストーリーが散漫だったかな、と。
あのカップルには、もうちょっと試練をあたえた方が面白くなったと思う。
以外と、あっさり結婚しちゃって。
市長が「たかさごやぁ〜」って、やってんのがおかしかった(笑