里親募集(?)

ひさしぶりの更新になります。
現在、春の農作業の真っ最中で、種をまいたり苗を畑に定植したりしています。

ところで、我が家では現在二匹の猫を飼っているのですが、これがたいへん仲が悪くて、顔をあわせると取っ組みあいのケンカになります。
生活エリア(縄張り?)を区切って、なるべくお互いを接触させないようにしているのですが、なかなか苦労します。



最近、どこからともなくノラ猫がやってきて、うちの物置に居ついてしまいました。
生後半年くらいでしょうか?小さなメスの灰色のトラ猫です(うちのあたりではヨモギ猫といいます)

これまでも、ノラ猫が迷い込んでくることは、ちょくちょくあったのですが、警戒心が強くエサをあげてもなつかず、すぐにいなくなってしまいました。
しかし、この猫は、あっさり人になついてしまい、うちにきてから1週間ほどになります。


というか、どうもうちの猫(茶トラ猫、さすけ)が好きなようで、ストーカーのようにまちかまえて、あとを追い回しています。


さすけ はどうにも迷惑していて、逃げ回ったり、あんまりしつこいと、猫パンチをみまったりするのですが、全然めげないようす。

うちとしては、この猫を飼うのもやぶさかではないのですが、さすけ が かなりストレスを貯めているようで心配です。
もう少し様子をみて、どうしても相性があわないようだったら、里親探しをしなくてはと思っています。

秋田県近辺の方で、猫飼いたいという人はいませんか~?


↓ほぼ引き取り先が決まったようです。

あと、こちらは緊急で。
彼女の職場の駐車場に、子猫が4匹捨てられていた、ということで保護して里親を探しています。

>・生後1〜2カ月ぐらい。両手の上に乗るぐらいの大きさ。
>・黒2匹1匹、しま2匹(黒1匹は引き取り手が決まりました。)
>・雄雌は未確認

もし能代市周辺で、里親になってもよいという方がいましたら、ご連絡ください。

rocket(あっとマーク)no-ka.com

↑(あっとマーク)を@に変更してください。

今ならオマケでアスパラガスを1キロくらプレゼントします。