サクラマス釣り解禁

結局、今日は朝から雨がふっていたので動物園に子トラを見にいくのはあきらめました。

農家は雨がふるとホームセンターに集まる…、というわけでウィンドーショッピングへ。
幅の広いパソコンデスク兼作業台がほしいと思っているのですが、普通に買うと高そうなので、自作した場合の材料費の見積もりなど。


途中、やけに堤防や河原に車が停まってるなぁ、と思ったら釣りの季節なんですね。

6月1日 サクラマス解禁しました 能代河川国道事務所ニュース
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/jimusyo/news/479_kasen/479_kasen.htm

(↑去年の記事ですが…)

釣りは全然くわしくないので、最初は鮎かなぁ?とか思ってたんですが、ググってみるとどうも米代川サクラマスの聖地なんてよばれているようです。

今日は雨だし気温も低いし、あまりよいコンディションではないような気もしますが、釣り人たちにとっては待ちきれない日だったのでしょうね。