アルルとミルル

大森山動物園
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/

秋田市の大森山動物園、通称ミルヴェに行ってきました。

お目当ては、もちろんアムールトラの赤ちゃん

しかし、お昼頃到着したら、駐車場が満車で入場できず…
なんだろう、やっぱりトラ効果?

しかたがないので、昼飯を食べてから出直すことに。
午前中いっぱいいたら、さすがに子供たちも飽きるだろう、という読みが当たって、1時間ほどしてから戻ったら無事に駐車することができました。



アライグマ。

天気のいい午後の日差しのせいで、動物たちはみんなグロッキー状態でだらしなく眠りこけています。


しかし、子トラたちは、元気いっぱいに跳ね回っていて、とても楽しそうです。

いやぁ、かわいいわ〜
ネコ科の動物の赤ちゃんって、お馬鹿だよな〜
最強生物の余裕なのかな。

金網のせいで、あんまりうまく写真が撮れない。

秋田市内に住んでたら、年間パスポート買って通っちゃうところだな。


アムールトラの赤ちゃんの愛称が「アルル」と「ミルル」に決まりました!
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/newsevent/news/2008/200609.htm


子トラたちの名前を募集していたので、おれは「はやて」と「こまち」に投票してきたのですが、別の名前に決まっちゃったみたいです。残念。