能代宇宙イベント開催中

IMGP5590
地元紙 北羽新報より。

北羽新報 2009.8月16〜20日
http://www.hokuu.co.jp/2009.8gatu16kara20.html#nijyuu

初日は、缶サット甲子園です。

缶サット甲子園LIVE | テレビ | YAC (財)日本宇宙少年団
http://www.yac-j.or.jp/tv/9th.html

強風のため、1校しか缶サットを回収できなかった、という波乱含みの昨年にくらべると、今年は順調のようですね。


追記:

無事にすべての打上が終了し,すべての缶サットの回収に成功しました.明日はロケット甲子園です.雨天決行の予定です.

http://twitter.com/toyodakazu

能代宇宙イベント、1日目の缶サット甲子園。
今年は、参加した12校すべての缶サットの回収に成功したそうです。

LIVE中継は、仕事があったので、昼休みの1時間ほどしか視聴できなかったのですが、佐賀県立武雄高等学校と山形電波工業高等学校の2校の打ち上げを見ることができました。
各チームのセッティングのようすから、ロケット打ち上げ、さらにリアルタイムに缶サットから受信した映像まで配信するという素晴らしさ!