能代宇宙イベント2日目

能代宇宙イベント2日目の今日は、ロケット甲子園の予定なのですが、昨夜〜今朝にかけてかなり強い雨がふっていたこと、現在は晴れていますが、かなり風があることから、競技が開催されているかどうか現時点(12:30)ではわかりません。(追記:競技は開催されていましたが、ネット回線の不具合があって中継などができなかった、とのことです)

IMGP5599
地元紙北羽新報より。

北羽新報
http://www.hokuu.co.jp/2009.8gatu21kara25.html#nijyuiti

缶サット甲子園は、地元の能代高校チームがどうなったか気になっていたのですが、残念ながら完全成功とはいかなかったようです。再チャレンジに期待してます。
できれば秋田県内のチームがもっとたくさん参加してくれると楽しみが増えますね。