図説 日本妖怪大全

図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

なまはげ他、妖怪については、この本!
文庫本で1365円と、ちょっと高めですが、分厚くて内容も充実。
水木しげるの妖怪画は、どころなくユーモラスで愛嬌のあるのが魅力ですが、たまに洒落にならないくらい怖い絵があるので注意しましょう。

枕元においておくと、いい夢みられそうです(w

妖鬼化(むじゃら)〈5〉東北・九州編

妖鬼化(むじゃら)〈5〉東北・九州編

「図説 日本妖怪大全」の絵はモノクロですが、こちらの「妖鬼化(むじゃら)」はすべて彩色されています。でも、1冊1680円で、全6冊なので、ちょっと手がだしづらい…
そんな、あなたには、

ナマハゲーション

ナマハゲーション

水木しげるの、なまはげの絵をジャケットに起用している、能代出身のミクスチャー・ロックバンド、その名も“なまはげ”!ジャケ買い必至!


エントリを分割しました。(20070212)